■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
四国の水不足(渇水・給水制限) その9
66 名前: お遍路さん 投稿日: 2008/08/11(月) 13:02:35 ID:/q2k9Qco [ eaoska245171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>61
たびたびどうもです。
以前、市の水関連の仕事に多少かかわっていたので強いて言えば身内もどきで
したので、あえて強く言わせてもらいました。

>>貯水量減少について
>>広報することは節水を意識させるものとして十分だと思いませんか?

はい、十分だと思います。ただそれをもうちょっと早く幅広くやればよかったのでは
ということを言っているわけです。協議会開催以前の広報では不足と思っています。

というのも、現在もNPOや各種団体を通して水問題にかかわっているのですが、
渇水対策協議会開催のニュースが流れるまで、水がどんどん減っていることすら
知らない市民が意外に多いことに驚きました。
(まあ、そんな無関心さが水不足を招く一因であるとも言えますが、それは言って
もしょうがないので・・・)

ですので、そういった方たちにも早めにわからせ、市民全体で節水意識を高める
くらいはしてもよかったんじゃないかなと思っています。
(彼らが節水するかどうかは?ですし、効果があるとは限りませんが・・・)
>>雨を待ちましょう。
同感です。
それしかないですからね。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05